タグ:買物(食) ( 6 ) タグの人気記事

コスコのトマト缶

a0100475_6973.jpg


と、年が明けてしまいました。

今年も宜しくお願いします^^

旅行に出ておりました。

年初めの写真はやっぱり食べ物で。

とは言っても今年もコスコネタでいきます。

これはブログお友達のちささんのブログでも紹介されていたトマト缶。

日本コスコも同じ物が売ってあるんですね!

その驚きを込めて写真とってみました(笑)

既に味がついているので、私がこれを使うときは他のトマトやトマト缶と混ぜて使ったりして、鶏のトマト煮込みとかパスタのソースなどに使ってます。

a0100475_683856.jpg
[PR]

by allie16 | 2008-01-15 06:10

Mango Fruit Floe

a0100475_2382826.jpg


Trader Joe'sのマンゴシャーベット。
最近マンゴに弱いな〜。
散歩だけのつもりで寄ったTrader Joe'sで見つけた。
内心どうせ外れかな、と思いつつもTJなら・・・と若干の期待を込めて買ってみたらあたった!これ、なかなか美味しい。
それも女性の味方fat free。


Mango Fruit Floe
$1.99

[PR]

by allie16 | 2007-12-05 09:56

韓国のりにはまる

a0100475_12414871.jpg


韓国のりです。

もーですねー、これが日本代表の料理、おにぎりに合うんですよね~。

かと言って日本の海苔が美味しくない訳がなく、
手巻きには絶対に日本海苔。

a0100475_12421844.jpgこれが今のお気に入り。

日本海苔でおにぎりを作っても美味しいのですが、韓国海苔だと塩をつけずにそのまま作れる手軽さがたまりません。

毎回毎回韓国スーパーで海苔を買う度に韓国語で話しかけれるんですが、韓国語で話しかけられると英語で答えていいのか日本語で答えていいのか迷います。てか普通に英語で返せばいいだけの話なのですが、小心者なもので、笑顔でおろおろっと訳の分からない言語で返してます。


[PR]

by allie16 | 2007-05-01 13:52

チョコチョコ

a0100475_5404399.jpg


Chocolate Chip
Chewy coated
Granola Bars

@ Trader Joe's

友人が出張で来ていたので、お土産に持って帰ってもらおうと
買っておいた中の一品なのですが、
色々と買いすぎたので、これは私の物に・・・。

き、危険すぎるではないか^^;
a0100475_712273.jpg


しかしですね、実はこれ、オーガニックオート、オーガニックライスクリスピー、
オーガニック甘味料とチョコレートチップで出来ている上に、1バー140カロリーで1つ食べれば満腹になってしまうんですよ。

いいんじゃないのー!

他にも色々と種類があるみたいなので、誘惑に負けたらまたご紹介します。
[PR]

by allie16 | 2007-04-24 08:47

コスコで・・・

a0100475_1515969.jpg


コスコで一時期はまっていた、ナチュラルフルーツ。
グレープフルーツが生で食べられるので、
忙しい時に簡単にフルーツを摂取できていいな~という怠け者的発想から^^;、
買ってました。


a0100475_15174646.jpg


これは初めて買いました。
もう何年も前におにぎりとしてアメリカの日本スーパーにて売られていたのを食べた事があって・・、ほら若い頃って味濃いの好きでしょう?
今回買ってみたら、思い出以上に・・味がしっかりとついていたので、
オムレツを作るときも塩・胡椒無しで、スパムだけで。
結構美味しかったです。

・・・この2品ってなんだか手抜きする為の食料品って感じがする・・・・


のは気のせいなはず・・。

ナチュラルフルーツの中
[PR]

by allie16 | 2007-04-15 15:33

水もいいけど炭酸も

a0100475_931348.jpg


ペリエを貼ってみる↑。


たまに飲みたくなる炭酸で選ぶとしたらペリエ。

食事中にアメリカ人はコーラーでもペプシでもどんとこいって感じですけど、
私はやっぱり食事中はお茶か水。

ですが、

たま~に炭酸が飲みたくなる時ありませんか?
そんな時はペリエ=天然炭酸水

コスコで14ドル~15ドル/24本ぐらいで売ってあります。

偉いぞコスコ。
[PR]

by allie16 | 2007-04-14 09:16