タグ:外食 ( 13 ) タグの人気記事

レモンタルト

a0100475_6393448.jpg


Champagne French Bakery Cafeにて。

サウスコーストプラザのブリッジの手前にありました。

チェーン店なので、他にもありますが、

アメリカのお店にしては、デザートも美味しい。

この日のコーヒーは今一だったけど。

写真はレモンタルト、確か4ドルぐらい。

他にもサンドイッチとかありますよ。

この日のサウスコーストプラザは、まだセール中。

ZARAではセールで10ドル以下になった服が、大量におかれていましたよ。

ZARAにしては奇抜な服が多かったな・・・、さすがセール品。
[PR]

by allie16 | 2008-01-23 06:43

IKEA.99

a0100475_256411.jpg


IKEAの99セント朝食に行くつもりが、
1.99に目移りしました。
1ドルのグレードアップ!

スクランブルエッグ、ベーコン2枚ほど、ポテトが99セント朝食の中身で、
それにこの棒状の何かを付けると1.99。
最初見た時はフィッシュかなー?と思っていたら、
シナモンブレッドだった。
この値段にしては美味しかった。

それにしても安っ!
[PR]

by allie16 | 2007-12-14 03:07

ラズベリーモカフラプチーノ

a0100475_2295087.jpg


ラズベリーモカフラプチーノ。

バナナココナッツフラプチーノのような甘さはなく、
かと言ってコーヒーの苦味もそれほど感じない、
なんとも言えないお味。

ベリーが大好きな私ですが、
これはバナナココナッツの方が美味しかった。

新製品らしいけど、これも夏限定なのかな?

以前に抹茶フラプチーノにラズベリーソースが混ぜられている期間限定バージョンを飲んだけど、それも微妙だったな~。

次は何試そうか・・・
[PR]

by allie16 | 2007-07-16 02:39

Haagen-Dazs, dulce de leche caramel

a0100475_6493672.jpg


私はアイスを食べる時のみキャラメラーになります。

このアイスバーはキャラメルが入ってるだけあってかなり甘~いのですが、なぜかバクバクいけてしまうんですよね~。

少し前になるのですが、生粋のキャラメラーちささんのブログで取り上げられていたハーゲンダッツのドルチェシリーズのクリームブリュレが私の次の狙い。。フフフ。

てか、クリームブリュレもアイスも好きなので、もう気に入るに決まってる!

早く試してみたいですな~。
[PR]

by allie16 | 2007-07-05 06:58

krispykreme 新製品

a0100475_13341958.jpg


かなり久しぶりにクリスピークリームドーナツへ行ったところ、

wheat doughnutが!
新製品ですか?

そう言えば「New!」とどこかに書いてありました。

全粒小麦粉100%にオリジナルグレーズドがかけられたドーナツ。

オリジナルドーナツに比べると味的には比較的さっぱりした感じ?

ドーナツなのにちょっとヘルシー志向?と安心して食べられるのは気持ち的に楽になるわ~。

(食べ過ぎたら一緒だけど。)
[PR]

by allie16 | 2007-07-01 14:09

fashion islandで軽く

a0100475_1231461.jpg

ニューポートビーチのFashion Island


のフードコートです。
レストランもあるんですけど、
既に昼ごはんを食べていたので、

軽く、かるーく



中華です。(重っ!


たまに主人の「軽く」の定義が意味不明で混乱します。





ご飯(白米又はチャーハン)かヌードル+2品で大体6-7ドルぐらい?



いつもジャンクフードばっかり載せていますが、普段は違うんですよよ!(力強く否定してみたり)
[PR]

by allie16 | 2007-04-21 13:01

ハワイ的ファーストフード

a0100475_8513933.jpg


確かハワイ発祥でと米国西海岸とハワイを中心に展開している
L&L Hawaiian Barbecueのセットメニューです。

所在地は
Arizona、California、Colorado、Hawaii、Nevada、New York、Oregon、Utah、 Washington

写真の通りまさにアメリカーンなボリュームにしっかりとしたお味。

うん、そうですね・・10代であればきっと喜んで食べたであろうお味&量です。

アメリカのサイズも在米長くなるといくらでもいけるようになってきましたが(泣)、
このお味にこの量はちょっと厳しかった。

しかし、アメリカに来たからにはこういうのを食べて頂きたい(笑)
[PR]

by allie16 | 2007-04-19 08:47

hot dog@IKEA&..

a0100475_7314135.jpg


IKEAのホットドック。確か50セントでした?
サイズ的には他のホットドックより小さくて値段も安い!

他にもホットドックが食べれる場所はたくさんありますが、
(私の仲間内で(笑))有名な所で、

コスコのホットドック。
1ドル50セントで飲み物付き(お代わり自由)。
a0100475_732784.jpg

ホットドックを勝手に批評する旦那に聞いた所、IKEAの方がサイズ的にも味的にもコスコより美味しい、と。

カナダ人の友人はコスコのホットドックがベストだと言っておりました。

さてどっち?

[PR]

by allie16 | 2007-04-12 07:34

シーワールドで

a0100475_1552271.jpg

シャムー。

a0100475_054775.jpg 

シーワールドではシャムー、いるか、アシカ、などのショーが見れる上に水族館もあって、ジュゴンやサメ、ペンギンなども見れて、乗り物まで乗れるという意外に盛りだくさんな場所。

一日を有効に使うためには朝から行って地図の裏に載っている時間表を見て計画を立てるのが一番かな。



a0100475_0545210.jpg

こういう場所での食事は欠かせないですよねぇ。
サラダやデザート、BBQやポテト、ピザとアメリカを代表する食事=胃もたれしそうな食事が並びます^^;


a0100475_1202485.jpg
私たちが選んだのはこの胃もたれする食事。

フライドポテトとBBQと脂こってりで炒められた野菜

思ったよりいけました^^

フライドポテトが和製英語だと知ったのはアメリカに来てから(笑)
→French Fried(アメリカ)


[PR]

by allie16 | 2007-04-09 15:57

中華街と言えば

a0100475_139020.jpg


中華粥。

サンフランシスコと言えば
中華街、中華街と言えば
朝粥!
・・・
ということで、
毎日のように通いました朝粥食べに。
早朝のがらーん・・とした中華街へ。
a0100475_13295497.jpg
本当に誰もいなーい(寂)。

お店の中では、
周りからは中国語しか聞こえてこず、
ウエイトレスさんも中国語のみ。
メニューも中国語・・・(汗)。

a0100475_1391651.jpg

やっとのことで注文したお粥セットは、
パンも一緒にやってきた(ワァイ?why?)
お粥とパンとコーヒーのセット。
周りの人たちは普通にこれ頂いていたので、
私たちも常連になりきって、平常心で頂きましたよ。
(中国語が話せない時点でバレバレな気もしましたけど。)


[PR]

by allie16 | 2007-04-08 13:46