LA 人だらけ

LAのファッションディストリクトに行ってみた。
周りを見渡すとお店の前から横断歩道までびっしりと人だかり。


a0100475_1154816.jpg


そんな忙しい場所で運良くあっさりと路上駐車も見つかって、さっそくショッピング・・と行きたかったのですが、ここで何かを探すには根気がいるな、と気づく。
[PR]

# by allie16 | 2007-11-29 01:18

ケーブルな旅

約3ヶ月ぶりの更新とは驚き。もうマイペースでは済まされない感がありますね。

夏の間は色々と旅に出たり、旅に出たり・・旅に出たりしておりましたが、行った先は何故かまたサンフランシスコ。前回のSFへの旅で、「もうこれで最後。」とまで思ったSF旅行でしたのに、色々と事情によりまた行き着いてしまったこの旅、がしかし楽しかった♪

a0100475_16575515.jpg


今回の旅での行動は一人で。乗れる交通機関はすべて利用していこうと、まずはのんびり歩いてケーブル始発地点へ。

a0100475_1735413.jpg


この列はなんとケーブルへ乗る為に並んでる人・人・観光客。諦めてバスに乗ろうとしたら、SF在住のアメリカ人が親切にこの列はあっという間に短くなるわよ、と教えてくれたので、待ちました。ひたすらに。

待ってる間もアメリカ人のファミリーがたまに話しかけてくれたりして、楽しく時間はすぎていく。

その間にも何台ものケーブルカーが到着して、ぐるりと始発の場所で回転してまた出発。

a0100475_17121192.jpg


数日間の内にケーブルとバスなどを乗り継いでウロウロしていたら、その内観光客にお店の場所やバスなどの行き先を聞かれるほどになってしまった。またそれに意外にすんなり答えられる自分がいたりして・・・私って。もしかして観光よりもバスやケーブルに乗っていた時間の方が長かった日があったりして。というかあったんじゃ?

言い換えればそれだけバスの路線が多く、とても便利。SFは車なしで行く方が楽しいっ!と前回と比べてしみじみ感じた旅であったし、買物するのにはとても危険な町だなとも帰ってきて銀行残高を見て気が付いた。


ちなみにケーブルは3つの路線があって、ここ(Powell&Market)から出発するのは2路線のみ。
Powell & Hyde と Powell & Mason
[PR]

# by allie16 | 2007-10-11 17:44

製氷トレイ IKEA


a0100475_7451399.jpg


久々に急遽思い立ちIKEAへ。

月曜日のIKEAは空いていたけど、
その分レジも開いていなくて結局待たされた。

で、まったーく買う気のなかった製氷トレイに手を出したのは、
レジに並んでる間。

大量のカラフルな製氷トレイが「買ってクレー」って。
(言う訳ないし・・・。)


見事にIKEAの罠にはまってしまいました。
IKEAやるなっ。


a0100475_7472188.jpg


あれだけカラフルなトレイがあったのに、私が瞬間的に選んだのはブラック、黒田!

なんていうの、この黒のぶっきらぼうな感じに惹かれて。

やっぱ、男もトレイも無口がいい!←意味不明。

次は何を冷やすかなー。
[PR]

# by allie16 | 2007-07-18 07:58

ラズベリーモカフラプチーノ

a0100475_2295087.jpg


ラズベリーモカフラプチーノ。

バナナココナッツフラプチーノのような甘さはなく、
かと言ってコーヒーの苦味もそれほど感じない、
なんとも言えないお味。

ベリーが大好きな私ですが、
これはバナナココナッツの方が美味しかった。

新製品らしいけど、これも夏限定なのかな?

以前に抹茶フラプチーノにラズベリーソースが混ぜられている期間限定バージョンを飲んだけど、それも微妙だったな~。

次は何試そうか・・・
[PR]

# by allie16 | 2007-07-16 02:39

Haagen-Dazs, dulce de leche caramel

a0100475_6493672.jpg


私はアイスを食べる時のみキャラメラーになります。

このアイスバーはキャラメルが入ってるだけあってかなり甘~いのですが、なぜかバクバクいけてしまうんですよね~。

少し前になるのですが、生粋のキャラメラーちささんのブログで取り上げられていたハーゲンダッツのドルチェシリーズのクリームブリュレが私の次の狙い。。フフフ。

てか、クリームブリュレもアイスも好きなので、もう気に入るに決まってる!

早く試してみたいですな~。
[PR]

# by allie16 | 2007-07-05 06:58