<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チョコチョコ

a0100475_5404399.jpg


Chocolate Chip
Chewy coated
Granola Bars

@ Trader Joe's

友人が出張で来ていたので、お土産に持って帰ってもらおうと
買っておいた中の一品なのですが、
色々と買いすぎたので、これは私の物に・・・。

き、危険すぎるではないか^^;
a0100475_712273.jpg


しかしですね、実はこれ、オーガニックオート、オーガニックライスクリスピー、
オーガニック甘味料とチョコレートチップで出来ている上に、1バー140カロリーで1つ食べれば満腹になってしまうんですよ。

いいんじゃないのー!

他にも色々と種類があるみたいなので、誘惑に負けたらまたご紹介します。
[PR]

by allie16 | 2007-04-24 08:47

fashion islandで軽く

a0100475_1231461.jpg

ニューポートビーチのFashion Island


のフードコートです。
レストランもあるんですけど、
既に昼ごはんを食べていたので、

軽く、かるーく



中華です。(重っ!


たまに主人の「軽く」の定義が意味不明で混乱します。





ご飯(白米又はチャーハン)かヌードル+2品で大体6-7ドルぐらい?



いつもジャンクフードばっかり載せていますが、普段は違うんですよよ!(力強く否定してみたり)
[PR]

by allie16 | 2007-04-21 13:01

ハワイ的ファーストフード

a0100475_8513933.jpg


確かハワイ発祥でと米国西海岸とハワイを中心に展開している
L&L Hawaiian Barbecueのセットメニューです。

所在地は
Arizona、California、Colorado、Hawaii、Nevada、New York、Oregon、Utah、 Washington

写真の通りまさにアメリカーンなボリュームにしっかりとしたお味。

うん、そうですね・・10代であればきっと喜んで食べたであろうお味&量です。

アメリカのサイズも在米長くなるといくらでもいけるようになってきましたが(泣)、
このお味にこの量はちょっと厳しかった。

しかし、アメリカに来たからにはこういうのを食べて頂きたい(笑)
[PR]

by allie16 | 2007-04-19 08:47

コスコで・・・

a0100475_1515969.jpg


コスコで一時期はまっていた、ナチュラルフルーツ。
グレープフルーツが生で食べられるので、
忙しい時に簡単にフルーツを摂取できていいな~という怠け者的発想から^^;、
買ってました。


a0100475_15174646.jpg


これは初めて買いました。
もう何年も前におにぎりとしてアメリカの日本スーパーにて売られていたのを食べた事があって・・、ほら若い頃って味濃いの好きでしょう?
今回買ってみたら、思い出以上に・・味がしっかりとついていたので、
オムレツを作るときも塩・胡椒無しで、スパムだけで。
結構美味しかったです。

・・・この2品ってなんだか手抜きする為の食料品って感じがする・・・・


のは気のせいなはず・・。

ナチュラルフルーツの中
[PR]

by allie16 | 2007-04-15 15:33

水もいいけど炭酸も

a0100475_931348.jpg


ペリエを貼ってみる↑。


たまに飲みたくなる炭酸で選ぶとしたらペリエ。

食事中にアメリカ人はコーラーでもペプシでもどんとこいって感じですけど、
私はやっぱり食事中はお茶か水。

ですが、

たま~に炭酸が飲みたくなる時ありませんか?
そんな時はペリエ=天然炭酸水

コスコで14ドル~15ドル/24本ぐらいで売ってあります。

偉いぞコスコ。
[PR]

by allie16 | 2007-04-14 09:16

hot dog@IKEA&..

a0100475_7314135.jpg


IKEAのホットドック。確か50セントでした?
サイズ的には他のホットドックより小さくて値段も安い!

他にもホットドックが食べれる場所はたくさんありますが、
(私の仲間内で(笑))有名な所で、

コスコのホットドック。
1ドル50セントで飲み物付き(お代わり自由)。
a0100475_732784.jpg

ホットドックを勝手に批評する旦那に聞いた所、IKEAの方がサイズ的にも味的にもコスコより美味しい、と。

カナダ人の友人はコスコのホットドックがベストだと言っておりました。

さてどっち?

[PR]

by allie16 | 2007-04-12 07:34

シーワールドで

a0100475_1552271.jpg

シャムー。

a0100475_054775.jpg 

シーワールドではシャムー、いるか、アシカ、などのショーが見れる上に水族館もあって、ジュゴンやサメ、ペンギンなども見れて、乗り物まで乗れるという意外に盛りだくさんな場所。

一日を有効に使うためには朝から行って地図の裏に載っている時間表を見て計画を立てるのが一番かな。



a0100475_0545210.jpg

こういう場所での食事は欠かせないですよねぇ。
サラダやデザート、BBQやポテト、ピザとアメリカを代表する食事=胃もたれしそうな食事が並びます^^;


a0100475_1202485.jpg
私たちが選んだのはこの胃もたれする食事。

フライドポテトとBBQと脂こってりで炒められた野菜

思ったよりいけました^^

フライドポテトが和製英語だと知ったのはアメリカに来てから(笑)
→French Fried(アメリカ)


[PR]

by allie16 | 2007-04-09 15:57

中華街と言えば

a0100475_139020.jpg


中華粥。

サンフランシスコと言えば
中華街、中華街と言えば
朝粥!
・・・
ということで、
毎日のように通いました朝粥食べに。
早朝のがらーん・・とした中華街へ。
a0100475_13295497.jpg
本当に誰もいなーい(寂)。

お店の中では、
周りからは中国語しか聞こえてこず、
ウエイトレスさんも中国語のみ。
メニューも中国語・・・(汗)。

a0100475_1391651.jpg

やっとのことで注文したお粥セットは、
パンも一緒にやってきた(ワァイ?why?)
お粥とパンとコーヒーのセット。
周りの人たちは普通にこれ頂いていたので、
私たちも常連になりきって、平常心で頂きましたよ。
(中国語が話せない時点でバレバレな気もしましたけど。)


[PR]

by allie16 | 2007-04-08 13:46

アメリカンサイズ


a0100475_9242256.jpg

でかいっ!お皿のサイズもパンケーキも!!
これ2人で一つでよかったんじゃね?と言いながら、
頂きました。

a0100475_10222419.jpg普段は行かないデニーズですが、
ウエイトレスさんがかなりフレンドリーで
とってもアメリカーンなサービスで楽しませてもらいました。

そんな時は単純だけどチップを弾みたくなりますよね~。



私の友人の知り合いの日本人の方で
レストランで絶対にチップを払わない方がいるらしいです。
それを聞いた時は衝撃を受けました。
大袈裟ですがまじで(笑) 
ほんとだったらある意味すごい、です。
a0100475_10261295.jpg


[PR]

by allie16 | 2007-04-07 10:19

膨らむんです

a0100475_715896.jpg


これ、なんだか分かりますか?
写真にまったく華がないのは置いておいて・・

あの、見かけ通り大した物ではありません。

これスポンジです。
濡らすと膨らむタイプの。
環境に優しいらしい・・(詳しくは知らなかったり)、
ということで、Trader Joe'sで購入しています。


AFTER 膨らんでも華がない。。
a0100475_7152146.jpg


[PR]

by allie16 | 2007-04-06 07:16